ご当地調味料さがしの旅

ご当地調味料探しのくるま旅2017!日本各地のおすすめの調味料を発表するよ!

ご当地調味料探しのくるま旅2017!日本各地のおすすめの調味料を発表するよ!
スー
ご当地調味料がすきで、日本各地のご当地調味料を探すべく車で旅をしました。2017年の9月&10月です
タク
ご当地調味料がすきで、日本各地のご当地調味料を150種類ほど集めました。
ハルル
ぼく達ご当地調味料屋さんになるの?
アヤヤ
ごとうちちょうみりょう やさーん!

東京から、車で南下しながらご当地調味料探しの旅をしました。

約1ヶ月半の旅で集めた調味料は150種類。

その中でも、こ、これは!とうなった調味料を少し紹介しようと思います。

まず、購入した調味料のカテゴリーとしては、
ソース、たれ、しょうゆ、ドレッシング、ポン酢、酢、薬味(瓶詰めの固形物、辛味系)、塩・コショウ、味噌、出汁、油

各カテゴリーで美味しいと思った調味料

ひとまず写真だけ。詳しくはまた記事に書きますので!

これらの調味料の中でトップ5として選んだ調味料を発表します。

ちなみに、基本的に個人の意見であり独断と偏見に満ちた感想ですので、参考までに読んでくださいね。

特に美味しい!そして人にオススメしたい!と感じたご当地調味料。

京都 ごまスコ (道の駅 スプリングひよし)

香川 うたづの塩ぽん酢 (道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園)

島根 ちょっと便利なしじみのだし醤油 (道の駅 秋鹿(あいか)なぎさ公園)

宮崎 小豆味噌  (道の駅 都城)

広島 ビンゴソース (道の駅 みはら神明の里)

トップ5の記事も詳しく書いていきますので、乞うご期待。

そして、集めた調味料をちょっろっと紹介!

スー
ご当地調味料探しって本当に楽しかったな。まだまだ調味料のすべてを消費しきれていないけどね。
タク
沖縄に移住してきたんだし、沖縄のご当地調味料も知りたいな。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

URL
TBURL

感想や質問などはこちらへ♪

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

感想や質問などはこちらへ♫

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

FACEBOOKへのコメントはこちら♫

Return Top